-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふっかぁつ
2007 / 10 / 03 ( Wed )

ようやくログインできました(笑)

もう3ヶ月くらい書いてなかったんですねー。
いけませんいけません。
ということで、ネタといってもあまりないので、今後のくま予定なぞなぞ。

賢竜杯が開催されますので、それに向けて遠征計画中です。

10/7:坂戸に参加予定
10/20:入間に参加予定
10/21:越谷に参加予定

です。

今回は参加するだけでも厳しい大会ですが、
なんとかどこかで権利を取れればなー、と思っております。

諦めずに多答を血の涙を流しながら予習していますw


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

23 : 16 : 04 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
お知らせです
2007 / 07 / 15 ( Sun )

再び開催される早押しクイズイベント!「賢押杯2007」
http://d.hatena.ne.jp/qma_push/

2007/7/15(日) 朝10:00~ 開催!

QMAでなじみのある問題もでる早押しクイズ大会です。
自分で勝ち取った回答権で、単独で正解できたときの快感はこの上なく!
是非是非ご参加くださいませ!

いつもは目で解いているクイズを耳からくる音で考える。
間違いなく新鮮で充実な時間をすごせると思います。

番外編)
・QMA4サントラ化!
http://www.konamistyle.jp/customfactory/qma4_st/

サントラ化が決定したそうです!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋葉原大会
2007 / 07 / 08 ( Sun )

またも久々の更新です。
パスワードを忘れていたなんて口が裂けてもいえません~(ノ´∀`)ゞタハ

各地で大会を開催してくれてるおかげで、宝石になった後も目的ができました。
とはいえ、今まで放置していた線結び、多答、順当て、
ここらにもスポットライトをあてないといけなくなりました。
もちろんそれ以外ができているのが大前提ですが。

アキバ大会。 最初は参加予定がなかったのですが、急遽参加に。
その場の流れに弱い人間の典型ですw

参加は32名。ジャンルはフリーで上位2名勝ち抜け。

大会前に、ユーメさん、YASHAさん、まるすさん囲んで対戦を。
最初はフリー。次に並び替え縛り。
フリーではアニ多がどこまで解けるのか、を目標にしてました。
結果は半分とれるという、及第点なのかどうなのか微妙なところでしたがw
並び替えではスポに大きな課題を残しw

1回戦、学並、学ラン4、雑タイ(自分)、アニ連
まるすさんとマッチングするというハプニング!
学並2問グロイのがでるも、1問はなんとかひねりだして1ミス。
続く学ラン4で4択とタイプでミス。難しかったー。
そしてアニ連では単独不正解を1回かまし、正直おわったなー、と思っていましたが。。
最後の雑タイが珍しく火を噴いてくれました。
おそらくこんなセットは100回やって1回くらいかと。。。
そのおかげもあって1位通過できました。 

2回戦、アニタイ(自分)、学順、雑線、スポラン2
対戦者ゲージを見て皆さん青1だったので、迷わずアニタイにw
1問のぞいて全体的にぬるめでしたが、結構被害を被られていたご様子。
そして同じボボボのひよりんさん。 学順、3ミス。 厳しいっすねぇぇぇ。
雑線。鍛え始めた形式なので、ちょうどいい機会となりました。
そこそこは拾えましたが、まだ自分が武器にするには甘いですね。
最後はスポラン2。 問題セットがぬるめだったのもあり無難に。
2位通過にて。

準決勝、アニ線、スポラン2、雑タイ(自分)、アニ多
見事に自分の正解率低いジャンルが3セット固まることにw
雑タイもさすがにここでは簡単な問題が多く、全問正解して時間差つけるくらいしか。
4位敗退でした。 今後の課題はホントSTJですね。 
Sだけは全ジャンル7割は取れるように特訓!特訓!

結果は・・・
優勝:きろぴょんさん、2位:TK4さん、3位:アセルスさん、4位:まぁやさんでした。
おめでとうございまーっす。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

23 : 09 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々ですが
2007 / 06 / 02 ( Sat )

久々だと何から書いてよいのやら(汗)
ちょっと編集しようとしてエラーが出ていたのでおざなりでした。。

階級は白金の8段です。 もうまもなく黄玉になるのかな、と思ってます。

だいぶ前ですが、全国大会は104人抜きにて終了。
最後はタイポの連続などあって、自分らしく自爆で終了。

店内大会はほとんどアキバですが参加してるようにしてます。
しかーし、2回戦負けが多いでっすね~。
まだまだ苦手ジャンルが極端に弱いので、そこを補強したいところです。

タイピングだけでも全ジャンルそれなりにしていきたいんですがが。
雑>アヌゲ>学>>スポ>>芸と、かなりバラツキがあります。

宝石になったらおそらく2枚目にも手をだすとオモイマスが、
その際にはノンジャンタイプで行こうかと企んでますので、
それに向けて調整あるのみー!

6/3はソラリスで芸能大会です。
イマイさんを応援しにいってきます!

今月は月末あたりにいままで普通に行ったこともまだない国分寺も
ちょっと覗いてみようかなんて思ってます。

色々各地の大会にお邪魔してみたいですね。
大会というと、アキバかソラリスくらいしか行ってないもので(^^;;

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

14 : 26 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全国とかアヌゲ大会とか
2007 / 05 / 12 ( Sat )

大会毎に更新とかになってしまっている今日この頃ですが。。(^^;;
出るからにはいい成績をおさめたいですが、まだまだ!

5/6はソラリスでのアヌゲ大会に参加してきました。
びっくり104人参加。 1回戦がZ組までありまして、
2時開始も1回戦終了がたしか7時前後。 大変お疲れ様でした。
特に運営サイドに廻ってご支援くださった方の活躍のおかげだと思います。

1回戦は○×⇒連想⇒タイプ⇒タイプ(自分)。
なんとかタイプで時間を稼げて1回戦は突破できました。

2回戦はラン4⇒エフェ⇒線結び⇒ラン3(自分)。
初見まみれの苦しい戦い。 さすがに素でとける問題も少なく、
アヌゲ限定でそんな甘えが通用するわけもなく敗退。

でもとても楽しい大会でした。 天青賢者もたくさんいらっさいましたが、
紅玉、翡翠などの宝石賢者の方も多数。
アヌゲ好きが多いな~、とちょっと嬉しくもありました(*´ω`*)

で、

supli.jpg

いよいよ始まりました!全国大会!
なかなか楽しめる形式だと思います。

ただ、連続正解が非常に重要なため、相手次第では。。。
とマッチング運がさらに3よりも重要になると思います。

特に4は3以上に問題が難化しておりますので、
店内大会のように殴り合いの戦いがところどころで予想されます。
そこでいかに得意ジャンルがあたってブーストをかけられるのかな、と。

それ以上に・・・。

shaloon.jpg

チビキャラもパワーアップ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
何度でもツンツン可能になっているので、たのすいです━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

この角度は初めてですので、これだけでも満足ですね(*´ω`*)
自分のゲージも初めて見られるようになったので、それもいいかと思います。
気づいたらアヌゲが3⇒4に回復しています。

せめて、スポ、芸、学のどれかを2にしたいですね~(ノ´∀`)ゞタハ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

10 : 39 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ全国
2007 / 04 / 21 ( Sat )

さてさて黄金賢者に昇格することができますた。
残りは白金、宝石。 いまのままならほぼ黄玉かと思われます。
全体だと紅玉の方が多くいらっしゃるようです。

YASHAさんとよくマッチングすることがあります
アニ多答は鍛えないと、と思っておりますので、大変勉強になっております(*´ω`*)

★もあがってきたらこちらも投下したいのですが、
まだ雑タイの新問が全然見れていないので、決勝はほぼ雑タイになっています。
しいませんです━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

予習だとほぼ新問でてきませんし、予選でも雑タイをまずみないので、
決勝で頼るしかない状況が続いております。

今作は宝石以上の賢者のランキングはでてこないんでしょうか。
気になるところではあります。

さて全国大会が4で初めておこなわれます。
GWにぶつけてくるのかな、とは思いましたが、5月の中になりました。
6人マッチで2人が脱落、という形式。
でもって、正解数が多いほうが有利(連続正解ならなおのことよい)そうですが、
通常のプレイと違って、みんなの回答をまって次、という感じじゃなくなるのかどうか。
答えられればガンガン問題が出題されるのか。
そうなれば3の時と同様、連想対策が最強への道になるのか。

楽しみっですねぇ~。
3のときにあったように賢者以上以下、といった区切りが今回はどうなるのか。
ドラゴンかそれ以下、というくくりになるのか。 ううむぅ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

17 : 04 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大会について少々
2007 / 04 / 06 ( Fri )
大会を2回ほど出てまいりました。
たしか3/17あたりだったと思います。 秋葉ででてまいりました。形式はフリー。
マミミさん、ゼルさんとともに出場しました。ホロさんも次はでましょお━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

1回戦はスポ多⇒スポタイ⇒雑タイ(自分)⇒アニ線
さすが大会★5同士は殴りあいですねw
アニ線でかなり危なかったですが、なんとか2位通過。

2回戦は雑タイ(自分)⇒アニ多⇒学四文字⇒スポラン2
最初はかなりいい感じでしたが、アニ多から大崩。。。学四、スポラン2でもパットせず3位敗退。

優勝はGIZAさんでした。

4/1はソラリス雑学限定大会(まーごん杯)に出てまいりました。
形式は決勝までは1回使った形式は使えなくなる縛りつき。

1回戦は雑キュ⇒雑タイ(自分)⇒雑ラン3⇒雑四文字。
結構初見がきましたが、雑タイの知識を流用してとけるものもあり、
1ミスで1位通過。

2回戦は非常にきびしいメンバ。。。
雑四択⇒雑四文字(自分)⇒雑ラン3⇒雑○×
四択で2ミス。 あいたたた(ノ∀`) これが致命傷でした。
3ミスで3位敗退。

優勝はXANAXさんでした。とても強かったです。

と、そんな感じでございました(*´ω`)
大会はちょっと封印して、もっと強くなったら出ようと思います。
とかいいつつ、出るンだろうなー、と(*´ω`)


近々、早押しクイズ大会、賢押杯について告知させて頂きたいと思います。
これは去年も開催されましたが、とっても楽しいです! オヌヌメです!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

01 : 51 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気づけばシルバー
2007 / 03 / 23 ( Fri )
silver2.jpg
白銀の2段までなってしまいました。

今まではトナメの対戦者の発表で、うへぇ白銀がいるですょー。
という感じだったのですが、今度は自分がそういう圧力をかける側にw
圧力に負けず劣らず強さを発揮できるようになりたいですねぇ~。

センモニでトナメ記録をのぞいて見ました。
2回戦:379回 3回戦:334回 決勝:232回 優勝:84回
という結果でした。

ぼちぼちといったところですかね~。
決勝率と優勝率を上げていきたいところです。

決勝ではちらほら順当てとか多答とかみるようになってきました。
特に学使いの方が多いかな、と。
ついで、アニゲ、雑、芸能、スポ。という感じでしょうか。

ホント、4は各ジャンルのマニアック度が増しているのでキビシー━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

00 : 50 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予習をしてみて
2007 / 03 / 13 ( Tue )

青銅6段まで上がってしまいましたが、ボボボの予習2回をもってしても、
なっかなか予習の★はあがらないですね~。

今回は予習の比重が非常に重要ではありますが、ちょいと予習回数なぞ。
雑学にかなりシフトして予習しております。

○×19回目で★5
四択19回目で★5
連想12回中12回で★4
並べ替え18回目で★5
四文字24回目で★5
タイプ18回目で★5
キューブ6回中6回で★3
エフェ7回中7回で★4
線結び17回中14回で★4
多答45回中16回で★4
順当て13回中12回で★4

予習の難易度はもう言わずもがな。
多答が難しいのなんの。。。。 まだあと2回予習合格でようやく★5です。
ここからが本番というところなのですが、そこまですらまだいけません。

★5になったら他を★5にするまでやってないので、なんともいえませんが、
★5にするまでの個人的難易度を書いてみると、

多>>>>>>>>>>四>線>順>○>択>>キ>連>タイ>エフ>並

全部5にしてませんが、体感ではこんな感じでしょうか。

多は6問のうち難しいのが4問くらい占めるので、きついです。
○×も難しいのは難しいですが、簡単な問題もよく混じるので、そこそこ。
四択は予習だとやさしいのばっかりですね。
予選や決勝ででてくるようなグロイのも予習で出てほしいですw

でも雑学のランダムのぞいて結構やっててこれなので、
他のジャンルもランダム含めて★5にするには宝石になって、
さらにその2倍くらいやりこまないとだめかもしれませんw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

00 : 56 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドラゴンタノシー
2007 / 03 / 09 ( Fri )

メンツが濃くなって、優勝が難しくなっておりますが、だがそれがいい。
楽しい楽しいドラゴヌ組。 決勝での対策も見えてきました。

現状、決勝でスポ芸がくると順位が1個おちている法則。
スポラン2がくると一度も優勝したことがない法則。
このあたりをみっちりねっとりつぶしていきたいですね~。

あと今後多答使いが今後増えてくるでしょうから、そのあたりの防御策などを。
雑タイは易問の出現率が高いので、そろそろサブウェポンを用意したいです。

次に出る予定の大会は、4月のソラリスの雑学大会です。
そちらに向けて今月は予習は雑学オンリーで鍛える予定です。
これを期にとことん雑学究めるのも面白そうです。
多答が★4で思いっきり足踏みをw

ほんと、今回の多答は凶悪ですね~。
武器にするつもりはありませんが、予選でも4/6はキープできるように、
おさえておかないとマズそうです。

QMA3では○×、4択、連想、順当て、このアタリはほっとんど予習しなかったので、
これをきにみっちり鍛えたいと思いまするるる~。

マジカは相変わらず温存を続けています。
買ったのは黒いネコミミくらいです。 セリフも一切まだ買ってません。
今後出るとかってに妄想している限定グッズはでるまではw

青銅もきづけば2段。 白銀になるまでにはもっと強くなっておきたいですね~。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

01 : 38 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
